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NEWS【ぽっこりお腹改善】男のダイエットはマグニート!脂肪燃焼×筋トレでリバウンドしない

2021.10.16

食欲の秋!

秋になるとおいしいものでいっぱい!

それにコロナ太りが追加され、

30代~40代が気になる、お腹だけが浮き輪がついたようにどんどん太ってきた…

 

いろんなダイエット方法を試したけれど、どれも失敗。

食事制限を頑張って痩せたけど、元の食生活に戻るとリバウンドして前より太った…

 

 

 

そんな方に

頑張らなくても寝ているだけで太りにくい身体にすることができます!

 

 

 

 

 

ぽっこりお腹の原因知っていますか?

中年男性に多く見られるぽっこりお腹の原因は

 

1.内臓脂肪がついている

運動など何もしないと筋肉が衰えていき、基礎代謝量が減っていきます。

摂取カロリーが消費カロリーを上回ると、消費しきれなかったカロリーは脂肪として体の非常事態に備えて溜まっていきます。

 

 

2.筋肉量が減り、内臓が下がる

内臓や関節などを支えているインナーマッスルが衰えると、正しい位置でキープ出来なくなり、胃や腸など正常に動かず、消化機能が低下することによって脂肪が溜まりやすくなることも。

 

 

3.ストレス太り

大人特有の太り方。

ストレスが溜まりすぎるとドーパミン(ホルモン)が過剰分泌し過食に繋がります。

 

『ストレス→過食→太る』という状態に。

 

ストレスや不規則な生活で自律神経が乱れると、体内の脂肪の燃焼と貯蔵をコントロールしている交感神経の働きが低下し、脂肪がつきやすい体になってしまいます。

 

 

4.暴飲暴食・酒太り

カロリーオーバーにより太る。

糖質多く含んでいるお酒が多いため、エネルギーとして消費されない分が脂肪になりやすい。

 

アルコールは他の栄養素より先に代謝に使われるため、本来先に燃えるはずだった脂質や糖質が後回しにされ、お腹周りが太りやすくなります。

 

さらに、アルコールは食欲増進の作用があるため注意が必要です。

 

 

5.睡眠不足

ストレスや忙しくて寝れないなど、生活リズムが乱れると、脂肪を蓄積させるホルモン分泌すると言われています。

 

 

 

お腹周りを痩せる方法

1.炭水化物を取りすぎない

自分の摂取カロリーと消費カロリーを知ろう!

基礎代謝量(男性):

13.397×体重kg+4.799×身長cm−5.677×年齢+88.362

 

目安:30歳~49歳の基礎代謝量は平均1,500kcal

 

一般的なお茶碗一杯とされる150gに換算すると、カロリーは234kcalとなります。

 

2.高たんぱくの食事を心がける

肉類や魚類、大豆類などのタンパク質は筋肉を構成する成分であり、代謝を高めて脂肪を燃焼させる働きがあります。

 

目安:1日50~65g

 

鶏むね肉(1枚)21.3g

 

 

3.脂質を控える

脂質は他の栄養素と比べて最もカロリーが高い。

摂りすぎると肥満や高血圧など生活習慣病の要因になります。逆に制限をしすぎると、ホルモンバランスの乱れエネルギー不足や皮膚炎など、体の不調の要因にもなります。

目安:1日60~90g

100gあたりの赤身肉や皮なしの鶏肉で5g程度、脂が多い部位で20g程度です。

 

 

4.運動習慣をつける

ウォーキング、ランニング、水泳、筋トレ、食事制限、、、

全部頑張って続ければ痩せます。

でも、『時間がない』『しんどいことが嫌いで続かない』など、痩せることは大変。

 

無理に痩せようと運動をして逆に腰や膝が痛くなる…なんてことがない、

 

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